演奏会

こんにちは、歯科衛生士の山田です。

暑い日、そしてあちこちで豪雨など気象の影響が著しい季節ですが、皆様熱中症など大丈夫でしょうか?

私ごとですが、先月24日に宇都宮大学管弦楽団の定期演奏会に行って参りました。今回が83回となる演奏会だそうですが、私は行き始めて8年目です。

この演奏会は非常に素晴らしい演奏会で、毎年演奏者の方々、演奏曲、ゲスト奏者の方。それをサポートする方々、全てが素晴らしく関心させられます。

会場エントランスから丁寧なお気遣いを頂き、たくさん練習された曲目は演奏開始から感動します。
聴く方々の態度も素晴らしくて、同じ音楽を好む方々だからなのか、周りに不快を与える事なく、最後まで癒しと感動で演奏会を楽しむことが出来ました。
毎年ながら、本当に素晴らしい演奏会です。

今年のアンコール曲は私の好きなエルガーの威風堂々。

メイン曲はベルリオーズ、チャイコフスキー、ベートーベンと誰もが一度は聞いた事があるであろう作曲家の素晴らしい曲でした。

もしも興味のある方は是非次回行かれてみると感動されると思いますよ。

次回も楽しみな演奏会です。