インプラント学術大会(京セラ)

先日京セラの、インプラントの学術大会(CLLOQUIUM IN 2009)が東京、日比谷のイイノホールで開催されました。
京セラから発売された最新インプランFINESIAも2年が経ち最近はあくつ歯科医院ではこのインプラントを1番多く使用しております。
学術大会終了後、小山の覚本先生、宇都宮の大塚先生達と一杯やりながら情報交換をしてとても有意義な時間を過ごすことができました。
みなさんありがとうございました。

演奏会

こんにちは、歯科衛生士の山田です。
日照不足と言われる雨続きの毎日ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

私事ですが、先月6月29日に宇都宮大学管弦楽団第87回定期演奏会に行って参りました。

毎年楽しみにしている演奏会、今年の演奏楽曲は
「こうもり」序曲・バイオリン協奏曲 ホ短調 作品64・
交響曲第8番 ト長調 作品88
でした。

メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64 は、ベートーヴェンの作品61、ブラームスの作品77と並んで、3大ヴァイオリン協奏曲と称される名作と言われています。ソリストの宮川奈々さん(NHK交響楽団第1ヴァイオリン奏者)のヴァイオリンの音色、楽団の方々の演奏が素晴らしく、鳥肌がやまないくらい感動しました。

ドボルザーク交響曲第8番ト長調作品88 は、それぞれの楽器の音が重なり主張し交差し、多彩な旋律が音の万華鏡と言われるだけあって、素敵な曲でした。

いつも感じることですが、演奏会に来られている方々のマナーの良さ、スタッフの方々の細かな気配り気遣い挨拶、敬服するばかりです。

感動し癒され、素敵な時間を過ごすことが出来る事、宇都宮大学管弦楽団の皆様、スタッフの皆様に感謝しております。

次回の演奏会が楽しみです。

フラダンス

こんにちは、歯科衛生士の笹沼です!

梅雨入りして雨の日が増えてきてジメジメした季節になりましたがみなさん体調崩さずお過ごしでしょうか?

私は去年の暮れ頃から知人の紹介でフラダンスを習い始めました!元々フラダンスに興味があったのですが、いざ自分が踊ると動きが細かく難しいです。フラダンスは曲の歌詞の意味を身体で表現します。歌詞の意味を考えながら踊ると自然と出来るようになってきてやりがいを感じています!

先日、宇都宮の城址公園で開催されたフェスタmy宇都宮にフラダンス発表の場を設けていただき、参加してきました。
このフェスタmy宇都宮は市民の日を記念して開催しているもので宇都宮の良さ、素晴らしさを再認識、再発見する場として実施されているそうです!
そこでの発表会は私自身初めてだったので緊張しましたが、沢山の方々が応援して下さり楽しい思い出になりました!また、他のフラダンスチームのダンスを見ることができて楽しかったです音符楽しい

みなさんも機会がありましたらぜひ見てみてください!

ネモフィラブルー

こんにちは歯科衛生士の中山です(^^)
五月とは思えないほどの暑さですが皆様は
体調にお変わりないでしょうか、水分をしっかりと取って熱中症にならないように気をつけてくださいね!

さて私事ですがGWを利用して友人と
茨城県のひたちなか海浜公園へ
行ってきました(^o^)

ネモフィラと菜の花のコントラストが
美しすぎて圧巻でした(≧∇≦)
ネモフィラを見渡せられる丘は入場口から1番遠いところにあるのですが頑張って歩いた甲斐がありましたよ!

帰り際にチューリップのお花畑もみれて
とても花に癒された1日になりました(*´ω`*)

皆様も機会がありましたら是非、
ネモフィラの咲く時期に行ってみてください!
本当に綺麗な光景を見ることができるので
おススメですo(^o^)o

あくつ歯科医院前にスーパー「かましん」

昨年の2月にスーパーサンユーが閉店してからずっと空き地になっておりましたが、その跡地にスーパー「かましん駒生店」が出店することになりました。

サンユーが閉店してから主に駒生町、宝木町の住民にとって大変不便となっておりましたが、待望のスーパー出店は喜ばしいことです。

大谷街道の道路拡張工事後の建設なので、建設は来年になってしまいますが、「かましん」の商品はとても充実していて美味しいものが多いので今から心待ちにしております。