ネモフィラブルー

こんにちは歯科衛生士の中山です(^^)
五月とは思えないほどの暑さですが皆様は
体調にお変わりないでしょうか、水分をしっかりと取って熱中症にならないように気をつけてくださいね!

さて私事ですがGWを利用して友人と
茨城県のひたちなか海浜公園へ
行ってきました(^o^)

ネモフィラと菜の花のコントラストが
美しすぎて圧巻でした(≧∇≦)
ネモフィラを見渡せられる丘は入場口から1番遠いところにあるのですが頑張って歩いた甲斐がありましたよ!

帰り際にチューリップのお花畑もみれて
とても花に癒された1日になりました(*´ω`*)

皆様も機会がありましたら是非、
ネモフィラの咲く時期に行ってみてください!
本当に綺麗な光景を見ることができるので
おススメですo(^o^)o

あくつ歯科医院前にスーパー「かましん」

昨年の2月にスーパーサンユーが閉店してからずっと空き地になっておりましたが、その跡地にスーパー「かましん駒生店」が出店することになりました。

サンユーが閉店してから主に駒生町、宝木町の住民にとって大変不便となっておりましたが、待望のスーパー出店は喜ばしいことです。

大谷街道の道路拡張工事後の建設なので、建設は来年になってしまいますが、「かましん」の商品はとても充実していて美味しいものが多いので今から心待ちにしております。

GW中の診療日

平成もあと残すところ1日になりましたね。

皆さんはGWをどのようにお過ごしですか?

あくつ歯科医院は4月30日、5月1日の両日診療いたしますので、急に歯が痛くなった、歯が外れてしまったなどの急患に対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

インプラント学会

2月の日本口腔インプラント学会、インプラント再建歯学研究会の講習会に続き、バイオインテグレーション学会が21日に武蔵野大学で開催されました。

武蔵野大学の訪問は初めてでしたが、校門から入るととても綺麗な並木道があり、校舎は庭園の中にそびえ、しかも伝統と歴史が感じられました。

さて、今回の学会でのシンポジウムの演題はインプラント周囲炎についてあり、さまざまな角度からの見解を理解でき大変勉強になる学会でした。

平成最後の講習会となり、帰りに宇都宮で開業している林先生と吉祥寺のハーモニカ横丁で食事をしてきました。

4月の雪

こんにちは、歯科衛生士の山田です。

今年は例年よりかなり多く花粉が飛散しているとの事で、辛い思いをさた方も多いのではないでしょうか。私自身も未だ悩まされている状況です。落ち着くまであと少し、対策万全で乗り越えましょう!

4月と言えば、新しい職場や学校、新たな土地でのスタートを迎えられた方も多いかと思います。桜も早く咲きだし皆を応援してくれているかのようでした。
しかし、10日にまさかの雪。かなりの本降り。ビックリしましたね。当医院の自転車置場の屋根にも、みるみる雪が積もっていき、ご来院下さる患者様方の交通事情が心配でなりませんでした。ニュースで奥日光では23㎝の積雪だったとのこと。冬に逆戻りですね。

桜に雪だなんて、自然界の表現には感動と驚きを感じます。
当日は大変な天候の中ご来院頂きありがとうございました。

来月には元号も変わり新たな時代に変わります。皆さま一人一人の素敵な花が咲く穏やかな時代になりますように。

新元号「令和」の意味:首相談話より

『春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。
日経新聞(2019年4月2日号)より引用』