4月の雪

こんにちは、歯科衛生士の山田です。

今年は例年よりかなり多く花粉が飛散しているとの事で、辛い思いをさた方も多いのではないでしょうか。私自身も未だ悩まされている状況です。落ち着くまであと少し、対策万全で乗り越えましょう!

4月と言えば、新しい職場や学校、新たな土地でのスタートを迎えられた方も多いかと思います。桜も早く咲きだし皆を応援してくれているかのようでした。
しかし、10日にまさかの雪。かなりの本降り。ビックリしましたね。当医院の自転車置場の屋根にも、みるみる雪が積もっていき、ご来院下さる患者様方の交通事情が心配でなりませんでした。ニュースで奥日光では23㎝の積雪だったとのこと。冬に逆戻りですね。

桜に雪だなんて、自然界の表現には感動と驚きを感じます。
当日は大変な天候の中ご来院頂きありがとうございました。

来月には元号も変わり新たな時代に変わります。皆さま一人一人の素敵な花が咲く穏やかな時代になりますように。

新元号「令和」の意味:首相談話より

『春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。
日経新聞(2019年4月2日号)より引用』