お盆

こんにちは歯科衛生士の中山です。

お盆中は皮膚が痛くなるほど
太陽の照りが強かったのですが
皆さまはいかがお過ごしでしたか^ – ^

私は母の実家、新潟へ里帰りしてきました、
久しぶりの母と2人きりだったので
お喋りが止まらず向こうへ着く頃には
ほっぺたが痛くなるほどでした( ^∀^)

母の実家は山の奥の、周りに田んぼしか
ないような所で夜になると真っ暗で
カエルの鳴き声と月の明かりしかなくて
なんだか新鮮な感じでした 笑

祖父と祖母との顔を久しぶりに見れて
とても嬉しかったです(^^)
これからはお盆は一緒に帰ろうかなって
思いました。

強烈な暑さも少しずつ和らぎ
だんだんと過ごしやすくなってきましたが、
温度変化に気をつけて風邪などを
ひかないようにお過ごしくださいね^^