コロナ生活

こんにちは歯科衛生士の笹沼です!
あっという間に6月後半、洗濯物が乾きづらい梅雨の季節になりましたがみなさんどうお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスも落ち着いてきてだんだん明るさを取り戻してきましたね。
でもまだ油断はできずマスクもかかせません。
マスクによる熱中症にはお気をつけてください!
コロナウイルスは口や鼻などの粘膜から感染すると言われていて、舌で繁殖してから肺に感染するそうです。
だから症状が出るまで時間がかかり無症状での会話の飛沫で感染したり、味覚障害が出たりするんですね。
歯磨きで口腔内を清潔に保つのはもちろん
舌磨きも口臭予防+コロナウイルス対策にもなるのでみなさん時間のある時は実践してみてください!

私はコロナウイルスの影響で自粛生活中にお料理したり映画を見たりして過ごしてました。
先日、家の近くの公園に散歩しに行ってみたら綺麗な紫陽花が咲いていました!

まだまだウィズコロナ生活、あくつ歯科医院では部屋の換気や器具の滅菌、手指の消毒の徹底をして診療しています。
お困りのことがありましたら安心して来院してください!