梅雨明け

こんにちは!歯科衛生士の福田です(^^)

梅雨も明け、厳しい暑さの日が続いて

いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

急激な気温変化で体調を崩しやすくなると思いますが、水分補給を忘れず熱中症などにも気をつけていきましょう!

暑くなってくると、冷たいかき氷やアイスクリームが食べたくなりますよね。

私はアイスクリームを毎日食べたり、新作のアイスクリームが売っているとすぐ買ってしまうくらい大好きです(o^^o)

ところで冷たいものを摂取すると歯がしみる!と思ったことはありませんか?歯がしみてしまうと、美味しいものも純粋に楽しめなくなってしまいますよね。

歯がしみてしまうのは、よくいわれる知覚過敏症の他に虫歯などの病変で現れることもあります。

食事の後には忘れず歯磨きをするのを忘れずにしましょう!また、起床後や就寝前に歯を磨くのも効果的です(^^)

少しでも違和感を感じたらぜひ当院にご連絡ください♪