こんにちは、歯科衛生士の小森です!
春は卒業や入学、就職など新しい生活が始まる季節ですね✿人と会う機会が増えるこの時期は、ホワイトニングを始める方が増える季節でもあります。
歯の色が明るくなると、お顔の印象も明るく見えることがあります。実は、口元はお顔の印象を大きく左右すると言われており、笑ったときに見える歯がきれいだと清潔感や明るい印象につながることもあります。
当院では歯科医院で出来るオフィスホワイトニングとお家で出来るホームホワイトニングがあります。
オフィスホワイトニングの特徴
・有資格者である歯科医師、歯科衛生士が行うため安心・安全
・1回で効果を実感しやすい
(一時的に知覚過敏の症状が出やすい)
(強い薬剤を使うため奥歯までは出来ない)
ホームホワイトニングの特徴
・自分のタイミングでできる
・後戻りするのが遅い(持続性がある)
(白くなるまでに時間かかる)
(使い続けないと効果感じにくい)
ただし、ホワイトニングはすべての方がすぐにできるわけではありません。むし歯や歯ぐきの炎症がある場合は、まずそちらの治療を優先することがあります。
歯の色が気になる方や、ホワイトニングに興味のある方はお気軽にご相談ください!!